<< 食堂33のブランチメニュー 父との会話 >>

行く末?

私の世界はうまく回っているもんで、思い通りにはならなくとも、私が無事に暮らしていけるよう守られていると常々感じている。
なんの予定もない週末。ソウルにピュッと旅立っちゃおうかと思い立ったものの、そうはできない状況ができあがっている。
誰も意図的では無いところで、なぜか身動きがとれない状況になったり、反対に思いもしない方向へ行くことになったりする。
しかしながら、私にとっていい方向へ向かっているんだと直感的に思っていて、ダメになったものは必要のないことや危険なことだったんだろうと。進んでいく物事に関してはいい方向へ行く他にないと思っている。

妙な自信。

d0114139_1555199.jpg

映画館で観て、また観たくなって、やっぱりDVD買っちゃう。
最近「かもめ食堂」をまた観て、本ももう一回読もうと思った。
最初に映画を観たとき(そうだ!舞台挨拶も行ったんだった)にも思ったけど、自分と近い感じがする。こんな風になりそうだな、みたいな。こんな自分は容易に想像がつく。

一番好きなのは「プール」。
空気とか風とか広さとか誰かのための食べるものとか、すっごい好き。

北欧から始まった私の旅も、いまはアジアをちょこちょこしてる。
いま自分が求めてるモノへ、きちんと導かれてるのかもしれない。

d0114139_15552619.jpg

[PR]
by hymyily | 2014-06-14 15:22 | 日々
<< 食堂33のブランチメニュー 父との会話 >>