<< パーシーカラーちゃん 母の楽しみ >>

台湾本

d0114139_21151516.jpg


ここ最近、人気なのか台湾の旅行本がたくさん出ています。

で、大好きなFRaUの台湾特集が一冊の本になって出ていたので、買っちゃいました。(左)

台湾の旅行本は、とにかく「愛にあふれてる!」って感じます。
台湾のこと、好きで好きでたまらない人たちが、自分の足で歩いて・見て・食べて・感じたことを大切に大切にまとめてる感じがします。だから、中身が濃い!!
そーゆー本は、とにかく情報量が多いです。
で、じっくり読むと自分が歩いてるような気分になるし、ご近所気分で「あ~次私もココ行こ」って思ってしまします。

いいなぁ。そんな本作りたいなぁ。

人気のある旅行先はガイドブックや旅行本もたくさん出ます。
旅行前に買って、情報を仕入れて、帰って来てから開くことはないなー次同じ場所へ旅行するときには古くなって使えないなーっていうものより、行く前も帰って来てからも何度も読みたくなる本が好きです。

旅行に行けなくても、引っぱりだしてきて読んじゃうような本。

いいなぁ。

青木由香さんの本もayacoさん(右の本ともう1冊もってます)の本も、どちらも本当に素敵な本です。

世界中いろいろな国や地域のこんな本が出ればいいのになぁ...と思います。


****************

というわけで突然ですが、2年前?の台湾旅行記始めたいと思います。

こうご期待!?
[PR]
by hymyily | 2014-01-12 21:41 | ほん
<< パーシーカラーちゃん 母の楽しみ >>