<< 2013年じっくりソウル アイ... 2013年じっくりソウル ソウ... >>

2013年じっくりソウル 2泊3日組最後に食べるのは!?

ソウルに来たなら食べなくては!?

地下鉄4号線 明洞駅 8番出口

「明洞餃子」
d0114139_16161925.jpg

カルグクス!!
マンドゥ!!

いつも長蛇の列ですが、長蛇になる前に入れてホッと。

Mさんいわく「これを食べるとソウルに来たなと思う」。

さて、これは昼食です。

この日の朝、明洞からタクシーに乗り、前日にリニューアルオープンしたばかりの新羅ホテルに朝ごはんを食べに行きました!!!!!
カンドー。
めっちゃよかったです。
最近朝ごはんがあんまり食べられないので、たくさんは食べられなかったけど、あの雰囲気と景色と美味しい朝ごはんを満喫してきました。
新羅免税店にも初めて行きましたが、見やすい!!人が少ない!!
最近のロッテ免税店は、人が多すぎてイヤになるので、ゆっくりお買い物できて良かったです^^
すごいお安く、MさんオススメのBBクリームも買うことができたし♪
今日で日本に帰るNちゃんとYちゃんも、最後にお買い物できたかな??


******
さて、最後に事件発生。

仁川空港からソウルへ来るときに使ったリムジンバスに乗ろうとしたら、「金浦空港までしかダメ!」と乗車拒否!!

ザ・パニック。

どうしようどうしようと迷って、バスを数台見送るうちに、時間もギリギリ!!

さらに、パニック。

そこへ現れたタクシーの運転手。
「リムジンバスと同じ値段で仁川空港まで行ったげる。停留所止まらないから早い!乗りな!」と誘惑。

焦る。

運転手さん、スーツケース運ぶ。

タクシーのトラブルはいろいろと聞いているので、怖いな、乗るときは用心するべし!と肝に銘じていたはずなのに、時間がない二人をタクシーに乗せちゃいました。
「おじちゃん、料金はこれだけだよ。まじ頼みますよ。」と運転手さんに念を押す。(通じたかは不明)

不安顔の二人を見送ろうとした、まさにその時!

ガイドさんであろうおばちゃんが(心配して)、「タクシーに乗せちゃだめよぉ!!」と。

出発するタクシー。追い打ちをかけ心配してくれるおばちゃん。後悔する私。

友だち二人は、猛スピードのタクシーで怖い思いをしながらも、無事に空港に着いたとのこと。
本当によかったです。

不安な思いにさせちゃった二人と、一緒に心配させちゃって私のウジウジ後悔につきあってくれたMさんに、ごめんなさい。

最後がイケてなかったけど、2泊3日ご一緒できて本当にありがたかったし、楽しかったです!!!
[PR]
by hymyily | 2013-09-01 12:12 | たび
<< 2013年じっくりソウル アイ... 2013年じっくりソウル ソウ... >>