<< タクシー必須。韓国訪問第1回2... 宮!韓国訪問第1回2日目・世界遺産編 >>

とにかく歩く!よく歩く!韓国訪問第1回2日目・満腹編

大満足の昌徳宮を後にして、安国駅まで戻り・・・三清洞方面へ向かいます!

明洞ほどの都会じゃなく、こじんまりと落ち着いた街並みを歩いていると、おしゃれなお店もあちこちに。

目指したお店は、「北村カルグクス」。韓国のうどんと餃子の専門店。地元の方で行列ができていました!
d0114139_16541984.jpg


牛骨カルグクスと皿餃子(マンドゥ)を注文!
d0114139_1657379.jpgd0114139_16575989.jpg
マンドゥは手作りで、お兄さんたちが一生懸命包んでました^^
一つがかなり大きいんだけど、はしっこをくるっとまわしてくっつけている形がかわいい♪
牛骨カルグクスは、牛骨スープがすっごいおいしい!さっぱりしていて、胃がほっとします。
私は、ここのキムチがとってもおいしかった!売ってくださいって頼みたいくらいに^^;でも友だちはいまいち~だったみたいです。それぞれ好みがありますね~。

満腹のおなかとこころを抱え、晩ごはんに向けて歩きましょう!
三清洞からかわいらしい街をくだって(?)仁寺洞へ突入~。
途中サムジギル(ショッピングモールみたいなもの?)も立ち寄り、ふらふらお土産物屋さんや韓布屋さんを見たりしながら、伝統茶屋「インサドン」でお茶しました。
d0114139_17155550.jpg

私は五味子茶(オミジャチャ)を、友だちは柿の葉茶を飲みました。
五味子茶は五味子という木の実のお茶だそうです。すっぱくてあまくって、おいしかった!疲労回復効果も!?
メニューにきちんと効能も書かれていて、それを読むといろいろ迷ってしまいます。
ひとつ心残りは、伝統菓子を食べられなかったこと(;_;)・・・あぁ満腹じゃなければよかったのに。

さ!のんびりもしていられません。
次に向かう先は・・・教保文庫(キョボムンゴ)光化門店です。ソウルNO1の本屋さん。
前回も行った所です。しかし、今回の目的は本にあらず。

④ CDを買う! 韓国ドラマのサウンドトラックやK-POPのCDが日本で買うよりお得♪

で、仁寺洞~鐘路へ、清渓川沿いを歩いて広場まで向かっていると・・・
d0114139_17305639.jpg

ライトアップ用のかざりの向こうに!大きいツリーがあるっ(ぐるぐるうずまきが見えない!)
旧正月まではクリスマスツリーがあるのかなぁ~なんて言いながら近づくと、
d0114139_1734274.jpg

願いごとを書いた紙がつけられ、まるいオーナメントには「福」の文字!
・・・クリスマスツリーって雰囲気でないね^^;
でも、川沿いがライトアップされる夜はキレイなんだろうな~と思わずにはいられませんでした。

満員御礼の教保文庫でアレコレ迷ったり、友だちを置き去りに暴走したりする私を静かに待っていてくれた友だちのおかげで、欲しかったCDを手に入れることができました!

本当によく歩いた昼下がり。光化門駅から一度地下鉄に乗りますが・・・この先まだまだ歩くのです!
[PR]
by hymyily | 2010-02-14 17:43 | たび
<< タクシー必須。韓国訪問第1回2... 宮!韓国訪問第1回2日目・世界遺産編 >>