<< 宮!韓国訪問第1回2日目・世界遺産編 2010年韓国訪問第1回はじまります >>

迷子のアラサー・・・韓国訪問第1回2日目・市場編

連日の慢性寝不足&昨日の深夜ミーティングの影響で、起きれませんでした。2日目の始まり。
金曜夕方発2泊3日の旅で丸一日遊べるのは今日しかありません!がんばるぞ!

やりたいことどんどんやって行きましょう!

②市場を楽しむ で、おいしいものを食べに広蔵市場へ!
d0114139_12304872.jpg

韓国でいちばん古い市場だそうで、食べもの屋さんや屋台はもちろん食材屋さん、布団屋さん、布屋さん、韓服屋さん、かわいいおみやげ物だって安く手に入る市場だそうですが、朝早い時間はどこも開店前。
それでも私たちがここに向かった目的は、そう!

麻薬キンパッ とよばれる海苔巻きを食べるため~
d0114139_123647.jpg

行きゃわかる!とあいまいな地図と住所・電話番号しかもたず市場に足を踏み入れて、大後悔!!さっぱりわからず迷子です。
そこへ親切なおじいちゃんが日本語で話しかけてくれて、でもわからなくて、そのへんのお店の人に聞いてくれて、お店の人が地図書いてくれて・・・・・・本当に親切にしていただきました。カムサハムニダ~。
このキンパッおいしかったです!いくらでも食べられちゃう。お持ち帰りもしたいほどでした。ソースがまたおいしくて持ち帰り用にも付けてくれます。地元の方々が持ち帰りをどんどん買っていく~。
初キンパッ、ここのが食べれてよかった♪

そして、ピンデトック(緑豆チヂミ)目指して市場をてくてく。
d0114139_1323518.jpg

お店について注文したものの・・・これがピンデトックだったのか普通のチヂミだったのか、私の中ではナゾのままです。おいしかったからいいけど^^;
日本で食べるチヂミと違って、揚げてあるみたいにカリカリ香ばしかったです。

どうしても日本語で話そうとする私には意思の疎通が図れない・・・ごめんなさい。へらへら笑顔と困った顔で乗り切る自分が恥ずかしい。

ずいぶん時間がおしていますが、また地下鉄に乗って移動!さて、次の目的地は安国駅下車ですよ~。
[PR]
by hymyily | 2010-02-11 13:11 | たび
<< 宮!韓国訪問第1回2日目・世界遺産編 2010年韓国訪問第1回はじまります >>